• 青山学院大学相模原祭実行委員会

#9 広報局対外部紹介

こんにちは! 18代対外部長の加茂です。 最近はかなり暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね! とはいっても入学早々イレギュラーなことばかりで大変なことと思います。 私もオンライン授業に不安を感じつつ、この非日常を過ごしています。 本日は広報局対外部の番ということで、ではさっそく、、、 対外部は大きく分けて『協賛班』と『宣伝班』の2つに分かれます。 『協賛班』は主に     『協賛金の収集』     『協賛物品の収集』 を行っています。企業と〚電話〛〚メール〛〚訪問〛などで連絡を取り合い、より多くの協賛をしていただけるよう働きかけています。 最初のうちは緊張でドキドキですが、意外と慣れてくるものです(笑)

続いては『宣伝班』。主な仕事は、     『相模原祭の宣伝』     『地域貢献』 です。具体的には、〚公式SNSの更新〛〚外部イベントの参加〛〚ポスター、ビラの配布と掲示〛等々。普段お世話になっている地域のイベントにお手伝いに行きつつ、 青山祭に負けないくらい相模原祭を知っていただけるよう日々活動しています! こんなところでしょうか、、、 地味な割には大変な仕事も多いですが、今後に役立つ経験がたくさんできますよ! 皆さんの入部を心よりお待ちしております☻


*********** 本日もブログを読んでいただきありがとうございます。 質問などは下記メールアドレスかホームページのお問い合わせフォームまで! shinkan@sagamiharasai.com 次回更新は明後日15日(金)、企画局学生企画部の紹介です。 お楽しみに!

0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram

© 2 0 2 0  相 模 原 祭 実 行 委 員 会