• 青山学院大学相模原祭実行委員会

#4 こんにちは!広報局です!

 こんにちは!広報局長を務めている社会情報学部 2 年の堀口です! 本日は局説明の最終日、広報局の説明をさせていただきます。

 広報局では、私たちが作り上げる相模原祭をより多くの方々に知っていただくために様々な活動をしています。

 まずは部体制についてです。

 広報局は対外部、装飾部、デザイン部の3つの部があります。

対外部では企業の方とやり取りをし、協賛という形でお金や物品を寄付していただくために電話掛けや訪問を行います。

装飾部は相模原祭を彩る大小様々な装飾物の作成を行います。

 デザイン部では3つの班に分かれ、専門のソフトを使い、ホームページやパンフレット、ビラ・ポスターの作成を行います。

 このように、多岐にわたる広報の仕事を一身に担うこの局は、様々な人と関わりたい人にはお勧めの局です!


 なんか、かたいなーって思ったそこのあなた!

 確かに活動はミスが許されないことも多く、大変な作業も多いかもしれません。しかしその分、自分の努力が実を結んだ時の達成感はとても大きく、ほかに代えがたいものがあります!

 困ったことがあれば助けてくれるやさしい先輩がたくさんいます! 活動外も楽しいイベントを用意してお待ちしています!

 皆さんの大学生活を広報局で満喫しませんか?

 今後更新される部紹介も参考にしながら、ぜひ考えてみてください!



***********


本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

質問などは下記メールアドレスかホームページのお問い合わせフォームまで!

shinkan@sagamiharasai.com


次回更新は明後日5日(火)、総務局ステージ音響部の紹介です。

お楽しみに!

142回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram

© 2 0 2 0  相 模 原 祭 実 行 委 員 会