• 青山学院大学相模原祭実行委員会

#1 相模原祭実行委員会とは

 こんにちは!第18回相模原祭実行委員会委員長の岡﨑です。今日からこのブログにて、相模原祭実行委員会について紹介していきます!

 相模原祭とは、毎年10月中旬に行われる相模原キャンパスの学園祭のことです。私たち相模原祭実行委員会は、相模原祭開催に向けて1年を通して文化祭の企画・運営を行っています。現在、2年生50名程度で活動中です。今回は相模原祭実行委員会(以下さがさい)の魅力について、紹介していきたいと思います! 全ての企画、準備・運営をさがさいが担う  さがさいの魅力はなんといっても、相模原祭を私たちの手で0から作り上げることです。さがさいは3つの局に分かれており、それぞれの局でしかできない活動を行っています。この後、局紹介があるのでぜひ自分の興味ある局を見つけてみてください。 盛んな地域活動  さがさいは地域の方々との繋がりを大切にしています。地域住民の方々と淵野辺を清掃する「クリーンウォーク」や、「橋本七夕祭り」などといった地域行事の運営のお手伝いをしています。お祭りでの出店を通した地域の方々との交流も盛んです。 委員会内行事  年に2回の合宿や局旅行、BBQなどの委員会内交流行事が多くあります。活動日はしっかり活動し、みんなで楽しむときは全力で楽しむというメリハリは、さがさいならではといえるでしょう。  さがさいの活動は、特別な能力・スキルを必要とするものではありません。「1年間、何かやりがいのあることをしたい」そんな漠然とした思いでも大丈夫です。ぜひ、私たちと一緒に相模原祭をつくり上げてみませんか?現在、新型コロナウィルスの影響で新勧・入会時期は未定ですが、みなさんと一緒に活動できることを楽しみにしています! ご質問等あればお気軽に下記のメールアドレスまでご連絡ください。 shinkan@sagamiharasai.com


************ 本日もブログを読んでいただきありがとうございます。 質問などはホームページのお問い合わせフォームまで! 次回更新は明後日29日(水)、総務局の紹介です。


0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram

© 2 0 2 0  相 模 原 祭 実 行 委 員 会